秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工129日目 (上棟49日目) アパートの解約手続きと短期スケジュール連絡無し

書こうか迷ったが、書こうと思う。

スケジュール通りでは昨日の時点で、一か月後に引き渡し。

しかし、短期スケジュールの連絡もない。

という事も踏まえて書くことにした。

 

 

 

 

 

というわけで、実は、現在はアパート暮らしなのである。

 

 

大東建託さんのアパートなのだが、本当にサービスが良い。

解約の電話を入れた所、至れり尽くせりの対応であった。

 

また借りるとしたら大東建託さんだなww

住み始めた時も、ネット環境の手配を詳しく話すと

今後住むであろう月数と今後、住む環境を考え

ベストな提案をして頂けました。

 

 

 

しかし、惜しくも、秀光ビルドさんに一か月半工期を無断で伸ばされて、そうでは無くなりましたがww

 

 

 

 

で、退去すると伝えたのに、サービスの方は

 

 

「今まで不具合無かったですか?」

 

 

と聞かれ「サンルームの窓が閉めづらかったです」

※おそらくサッシの歪みだと思うが、、、

 

と答えると、、

 

 

「大変、ご不愉快の念をおかけしました」と。。。

 

 

 

良い意味でマニュアル化されており、凄くスムーズに

事が運びました。

 

 

 

で、私、秀光さんの施工スケジュールにある通り、10/20に退去申請をしましたが

、、、

 

 

 

 

一か月前に出してくれるという約束の

 

 

 

 

 

秀光ビルドさんからの短期スケジュール(一か月前の詳細)は

いまだに提示されず。。

※3者面談時前からも確認していたが、今日、21日になっても無し!!!!金沢支店は嘘ばっかしで適当。。。。先週も何回も言ったのだが、適当な返事で口ばっかし。。

 

 

 

一か月前に連絡無いんですが。。

※何回も電話、メールで伝えたにも関わらず無視!!

 

 

 

 

 

 

ところで、、みなさん、ありました??

 

 

 

つーか、私、〇〇長にも大東建託さんは1か月前に連絡しないといけないんです!と伝えたのにも関わらず、連絡無し。

※何回も待ってればいいんですよね?とお伝えしたはずなのですが、連絡無し。

 

 

 

この時点で1日分の遅延損害金発生ですw

 

 

 

 

 

また契約違反ですかww

 

 

 

 

もう、どうなってるのか分かりません。

こんな業者あるのかと!!!ww

 

 

 

ここまでいい加減な仕事で、良く今までやってきたなと思います。

 

 

 

 

 

だって〇〇長、先週末の打ち合わせで、俺にこう言ったんですよ。

 

 

 

サンバルカンさん、部材とか良く調べてますね、なかなかそういう人いないですよ!!いつもそうなんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

はぁ???

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ違和感あった言葉ww

※神経逆なでしすぎww

 

 

 

 

 

お客さんはどうせ分かんねーだろうから、やっちまえ!

的な感覚だろう。。

 

 

こう書くと、秀光側は、そうじゃねーとか、逆切れしたりするんだろ?、、

 

 

 

しかし、実際は、間違いだらけだからな!

 

 

 

 

指摘しなかったらそのままだった場所、腐るほどあるからな。。

 

 

 

 

 

これが真実。

 

 

 

 

サンバルカンさん、業者がブログの存在知って怒ってますよ!」的な事とか平気で言うからね。

 

 

 

 

 

業者さんはちゃんとしてるが、おたくら金沢支店さんがちゃんと統制出来てないだけでしょと。。

 

 

本当に頼みますよ。

 

 

 

で、ふと秀光ビルドさんと契約した時のMy Home Profileを見返してみた。

 

 

 

 

その中の重要項目確認書の中の一文。

 

 

「解約・変更は、別途契約書を交わすものとし、それ以外のものは打合せ記録簿に記載し、記名捺印(サイン)を頂いた上で工事に着手・継続することを原則とします」

 

 

えぇ!!!!前営業さんから、記録簿なんて2通ほどしかもらってないけど!!!!

 

 

 

 

原則破るから色々、起こるんでしょうね。。