秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工130日目 (上棟50日目) 秀光ビルド金沢店より、まさかの2度目の工事中止の勧告が!

本日、窓の位置が図面と違う件、ドアが90度、図面と違って開かない件で、やり直しをお願いしているのですが、応じて頂けないようです。

※ただの秀光ビルド側の契約違反なのですが・・・。。。

 

 

 

 

その旨、支店長にお伝えして、外壁工事金の支払いは出来ない事伝えましたが、本日になり、急に連絡がありました。

 

 

 

 

「外壁工事金が保留の為、工事を一時、中断せざるを得ませんこともお伝えいたします」

 

 

 

との事。

 

 

 

 

これが、、、金沢支店、秀光ビルドの本性!!

 

 

 

 

 

契約違反してるだけなのに、施主に脅迫してくる始末。。。。

※あんたらの都合なのになぜ、要求してくるのかが意味が分からない。。。

 

 

 

 

私は、契約書通りに、窓の位置、玄関ドアの90度開閉について期日までにきっちりと施工するように要求しましたが。。

 

 

 

 

 

 

あんまり言いたくはないが、この企業、ブラックだわ。。。完全。。。

 

 

 

 

 

 

 

契約に基づいて施工をお願いしたのに、秀光さんのミスで、施主が我慢し、それを指摘したら、再び工事が止められるなんてあり得ないんですが。。

 

 

 

アパートも引き払い手続きも終わったし。

 

 

 

 

一体、どうしてくれるんだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくストレスである。

 

 

そしてものすごく不安である。

 

 

 

 

自分でやると言って、やらない企業。

 

 

 

それが秀光ビルド金沢支店なのだろうか。

 

 

 

 

 

業者さんや大工さんに相当の迷惑をかけておきながら

秀光さんがこういう態度じゃ、駄目でしょ。。。

 

 

 

 

 

支店による違いもあるとは思うが、これはひどいと思う。

 

 

恐らく、私が、図面や仕様書をもとに現場を回らなければ

スムーズ(気付かず、分からずに)に進んでいたと思う。

 

 

 

あれだけ、文春砲でやられたのに、もう、忘れたのだろうか。

絶対に中途半端な施工をしない事。

 

 

 

信じていたのに残念である。

 

 

情熱は無いのだろうか。。。