秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工127日目 (上棟47日目) ホールドアの高さが違う??サンルームの耐水ボードの天井未施工?

私、とある事件で、営業さん、現場監督さんが

変更になりましたので、3者面談も2回目を行いましたが

ブログにもある通り、間違いだらけな現場。。。

 

 

 

 

メールで何度も何度も連絡し、ようやく気付いてもらえる状況。

 

 

 

 

秀光さんから請求された外壁施工費282万。

 

 

 

 

私が指摘しなかったら全てパァ~。

 

 

そりゃそう、、全部、発注が違ってたからね。

 

 

 

 

 

その他多数。。

 

 

 

 

 

引継ぎをいい加減にするとこうもなるのかというくらい

間違いだらけ。

※本当に引継ぎだけの問題か疑問だが。。。

 

 

 

 

そして、そのほぼ全てを私が指摘するという

あり得ない状態。

 

 

 

 

ということは指摘しない人、要は現場に行かない人の家って

どうなってんだ????と思わざるを得ないですw

 

 

 

あまりの多さに、支店長含め、再度、話し合いを設けて頂いたのが先週末の事。。。

 

 

 

 

 

しかし、また発見。

 

 

 

 

 

もう、開いた口がふさがりません。。。

 

 

 

下はホールとLDKに繋がる部分の箇所。

 

 

ここ、、2300mmのハイドア仕様にしたはずだったんだけど

なぜかホール部だけ低い。。。。。。

 

 

 

 

ちょっとまて!!!発注合ってるのか?図面は???

 

 

 

 

まじ、いい加減にして欲しい。

 

 

 

 

金沢支店はもうやる気なし。。。

 

なんで施主の俺が言うのかと。。。

 

 

 

 

未だに、後悔させませんから!と言ってた前営業さんの言葉を思い出し、イラつきます。

 

 

 

 

 

 

あれだけ、もう間違いは無いと約束して頂けたのに。

 

 

 

 

本当に悪い意味で凄いんだね。

秀光ビルドって。。

 

 

 

 

 

これ、どうするんだろうか。

 

 

 

切実な対応を、求めているんだが、一向に直らない。

私は無理難題、言っているのだろうか?

図面通りの違いを指摘しているだけ。

 

 

 

 

 

自分でやると言ってやらないのは契約違反なのは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、困るのは結局、施主側なんですけどね。。。。。

 

 

 

 

こういう気持ちを秀光ビルド金沢支店では分かってほしいですね。