秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工126日目 (上棟46日目) 3連休の旅総集編と棟梁さんへの感謝と・・・

3連休の総集編として。

 

 

 

まず、本日の事から。

 

 

 

 

棟梁さんは、あと数日でお仕事が終わるとの事。

なんだか悲しいなと思ったのは私だけだろうか。

 

 

色々、無理を言った気はするのだが、私の所の棟梁さんは

本当にびっくりするほどマメな人で、掃除も完璧。

近所の人もマメだね~と評判になるほどのマメな棟梁さん

だった。一人、黙々と仕事をこなし、嫌な顔一つせず

夏の暑い中を仕事をこなしてくれた棟梁さんには

感謝しか無いのは、本当の事である。。。

 

 

ひょっとするとお会いするのは、最後かもしれないと思い、最後に気持ちではあるが、ビール1箱を渡してきた。

棟梁さんは、ビールが好きと聞いていたのでお中元もビール渡したのは内緒であるww

 

 

で、最近話題のFEボードの写真。

 

 

キッチン背面と、、、ニッチ横に設置。

 

 

 

 

なんだか寂しくなるなぁと。。。

 

 

 

まぁしょうがないですよね。。

 

 

 

 

 

で、3連休の初日からの話。

 

 

 

 

 

 

9/15(金曜日)

この日は金沢で飲み会。

 

 

 

 

 

 

で、9/16(土曜日)は4時起き。

車にて愛知の高浜市に向かう。

 

 

なぜなら手漕ぎボートを取りに行くのだw

※意味分からんとの突っ込みは無しでお願いしたいw

 

 

 

ここだけの話。中〇電力で使用していたYAMAHA製の

ボートが要らなくなったとの連絡を受け、即答で返事した

のは内緒の事w

※益々意味分からんとの突っ込みは無しでお願いしたいww

 ちなみに建築ブログとは全く関係ないww

 

 

要は、引き取るはずのYAMAHAのボートをFRP処理にて全く新しいボートに作り変えて、船検登録してしまおうと思っているのだ。

※要は一から車をボデイごと作って、登録し、乗れるようにしようという感じに近いwwただ船はもっと楽だけど。。。

 

 

で、敢えて下道で愛知にw

※キャンプ場の下見ついでにである。。

 

 

結果、6時間ほど走りまくり、名古屋市内に。

 

 

 

そして気付いた。。

 

 

名古屋、めちゃ都会であるwww

 

会社の出張で何度か来ていたが、改めて車で走ると

すげーなと。。

 

 

 

で、高浜市のとある場所に。

 

 

 

現場にてボートを見ると、意外にでかい。

さらに車のキャリアに載らない気がww

 

 

 

 

要はイメージで言うと、こんな感じ↓

 

 

 

で、珍しく諦めて帰る事に。。

※台風も来ていたのもあるが、実物を見て見ると船底の形状が少し違和感があったのもある。

 

 

帰りは悶々としながら帰ってきたのである。

 

 

 

 

で、帰り道。

 

 

 

 

近くにあったラーメン屋でお昼を食べた。

 

 

 

 

たしか、ラーメン極とかいう所。

なんだか二郎系だとか。

 

 

味はまぁまぁだったかなww

 

 

で、少し仮眠して、前日と同様に朝4時起きww

 

 

さらに下道で、6時間ほど掛けて、昼前に家に帰ってから

昼から家族で金沢サンゲツさんに。

これは日記に書いた通り。

 

 

さらにそこから秀光ビルド支店へ打ち合わせにと

忙しかった。

 

 

 

 

 

 

で、、今日。

 

 

 

朝から自転車を漕ぎ海へ。

 

 

 

ちなみに5時起きww

 

 

 

やっぱ手漕ぎボートが欲しいのだww

 

 

 

 

 

で発見!!!

 

 

さらに近くに漁師さんも発見www

 

 

 

 

 

で交渉。

 

 

 

 

 

私「このボート、譲って頂けませんか?」

 

 

漁師さん「いいよ」

 

 

 

 

まじですか!!!!

 

 

 

 

漁師さん「何年も置き去りになってるからなー。昔、この船、もらってきた人も亡くなって、それを引き継いだ人も亡くなってから、10年ほど置き去りになってるから、逆に助かるよ」

※って、俺、次、死にたくはないんだけど。。

 

 

 

 

で、昔から乗りたかったYAMAHAの船をゲット。

 

※おいおい、、これ乗れるのか?という突っ込みは無しでお願いしたいwwwちなみに、後ろに私の名馬、ロードバイクも見えているw

 

 

 

 

いや、実は先週、妻と子供を連れて、公園に手漕ぎボートを

乗りに行ったんですよ。購入前に乗ってみたいと私が言いまして。。。

 

 

 

 

 

 

ですが案の上、家族で乗ったのはスワンwww

 

 

 

 

 

まさかのスワン!!!!

※嫁の意見は絶対であるww

 

 

 

あえて言いきらしてもらおう!!!

 

 

 

 

私はスワンに乗らざるを得なかった真実ww

 

 

※イメージ図

 

 

 

 

 

ということで、また遊び道具は増えつつあるw