秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工122日目 (上棟42日目) 耐水ボード施工場所違いと屋根部材違いとか

見にくいが、下の図。

 

イーヴスベンツ585を施工すると書いてある。

 

 

 

 

ちゃんと図面に書いてあるじゃないか!!!

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

どう見てもイーヴスベンツ585ではない物が取り付けられている。

 

 

 

 

ほら!!!↓

 

※これ普通の安いイーヴスベンツ・・・。

 

 

絶対に仕様と違う!!!

 

 

まぁこっちの方が部材、安いからか??

 

 

いい加減にして欲しいですね。

 

 

いつも秀光ビルド金沢支店はこうなのか?

 

 

 

で、片ハットジョイナーは寸足らず。。

 

 

※いつもやってないから、大切さにも気付いてないからこういうことをするんだろな。。。負のスパイラルだww

 

 

 

こういう所、沢山。。。

 

 

 

 

 

本当に大丈夫なんだっけ???

 

 

 

 

 

さらに、サンルームの石膏ボード。

 

 

仕様書には耐水せっこうボードを使用すると書いてあるが

部屋の半分しか使用していない。。

 

 

 

 

 

10年後に壁がカビてきても、分からないんだろうな。。。

これって契約違反だろ。。。

 

 

 

 

 

もう、ほとんどが間違い。

 

 

 

施主が厳しくチェックしないと、ほぼ契約違反。

 

 

 

 

文春砲の教訓なんか、もう忘れてるんだろうなwww

 

 

 

悪い意味で、言われなきゃ直さない。

 

 

 

 

そして今も直されていない我が家wwww

 

 

 

 

 

建築業界ていい加減なんだね。。

 

 

 

といいつつも、これは秀光だけではないはず。

私は色々、建築中の家も見ているが、他の家もかなり、マニュアル無視とか、かなりある。

 

 

 

 

知らぬが仏www

 

 

 

 

建築業界あるあるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

秀光ビルド、発祥の地wの金沢でもこれが現実。。。

 

 

 

どうせばれねーんだからさ!!!施主になんてww

 

最後にクロスで蓋しときゃ綺麗だ!な~んて言うんだから、適当にごまかしゃいいんだよ!!

 

 

 

とか思われているんだろうか。。

 

 

 

 

いやいや、ネットがこれだけ蔓延ってる世の中。

 

 

 

そういうのすぐばれるから。。