秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工118日目 (上棟38日目) 部屋のクロス決め。サンゲツに行かねば。。

そろそろ、部屋のクロスを決めねば。

 

 

 

金沢のサンゲツさんに予約しようと思うのだが、おそらく来週。

 

 

行ってすぐには決めれないだろうから、この一週間で

ネット検索して決めようかな~と。

 

 

 

アクセントクロスとか、入れたいな~とか。

 

 

 

 

というか、秀光ビルドさんてサンゲツのみなんですか!?

 

 

地域によって違うだろうとは思うが。。

 

 

 

 

というのが金曜のこと。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、、土曜日。

 

 

 

本日。。

 

 

 

 

やはり4時に起きたw

 

 

 

 

何をするわけではないが、土日は4時起き。

ワクワクして起きてしまうのだ。

 

 

で、とりあえず山でしょうw

 

 

 

嫁に「ちょっと行ってくるわ」と静かに

ささやきかけて、車にて出撃。

 

 

 

 

山には4時半着。

 

 

 

ヘッドライトを灯して、一人山に入山。。

普通、こういう人はかなりの変人ww

 

 

 

で、まさかの収穫無し。

 

 

 

 

キノコ。。。

 

 

誰よりも早く、誰よりも収穫するべし!!ww

 

 

 

 

と、、、あった!!!

 

 

 

 

が、可食ではないww

 

 

 

その後、30匹くらいの蚊の大群に遭遇し、空前絶後

早さで下山www

頭にはクモの巣が大漁だったw

 

 

 

 

 

そして、一旦、家に戻り、竿を車に放り込み出撃。

今度は海である。

 

 

 

今日のおつまみを調達せねばならない。。

 

 

 

最近、旬のアオリイカ

 

 

一時間ほどで6杯。しぶっつw

 

 

 

多分、数年ぶりの陸っぱり。

 

 

 

おつまみはゲットし、実家に。

 

 

 

すると、頼んでいた車のキャリアが届いていたではないか!

 

 

 

早速、取り付け。

 

 

 

 

まぁまぁ、、いいね。。

 

 

 

 

 

で、アパートに帰り子供とお出かけ。

 

 

 

 

もちろん海に。

 

 

 

 

二人で砂浜で、かけっこしたり、砂浜に自生している

山菜や、貝の種類やモクズガニの生態を教えたり。

 

 

 

楽しんだ後に、子供とスーパーに買い物。

で、仕事だった嫁とも合流。

 

 

 

その後、家に帰り、アオリイカの刺身をつくる。

肝とジャガイモを和えた釣り人では有名なレシピである、イカ墨ポテトも。

 

 

 

やっぱ狩猟民族ていいよね。

※来週は手長エビ採取だなw