秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工106日目 (上棟26日目)サイディング貼り分けで疑問?

現場に行くと、サイディングが貼られていました。

 

当初、窓の位置は私が決めた位置と違うため構造上、変更も出来ずに、我慢することに。

そして、サイディングの貼り分け指定をやり直すため先週末に

貼り分けパターンを提示していたにも関わらず、貼られていました。

 

 

 

 

俺、まだ決めてないんだけど。。。

 

 

 

現場監督に貼られているんですが・・・と伝えると、そこまで見ていなかったと。金具施工だから張り替え出来ますか?と聞くと

出来れば勘弁してほしいと。

 

 

 

私「もともと窓の位置が違ってたからこうなっているんですよね?」

と少し怒りそうになりましたがw、、、なんとか抑えました。。。

 

 

 

 

結局、貼り分け変更してくれることになったのですが。。。不安。

 

 

 

 

んで、落胆しながら窓付近を確認すると、何か疑問が。。

 

 

 

 

下の絵はイメージ図ですが。。。。↓

 

サッシの下に切り込みが入っています。

こ、、これはださい。。。と思い気や、サイディング施工マニュアルを読んでみると確かに指示はあるものの、これは該当しないのでは?と。。。

 

 

ちなみに施工マニュアルは以下。

 

ただ単に切り込みすぎではないの?と。

 

 

明日、朝、現場に行ってもう一度確認してきますが。。

つーか、KMEWに電話するわww

 

 

こういう現場、以前からたまに見てたのですが、まさか私の家がこうなるとは思いもせず。。ニチハなどはそういう指定があるのだとか。まぁちゃんと調べたわけではないので、何とも言えませんが。

 

 

 

 

 

つーか。。もう、外壁は悩むの疲れたから真っ白でいいや。

貼り分けも要らない。全部白にしてくれと。

 

 

 

 

 

どうせ思った通りにならないんだからな。

 

 

 

注文住宅であって、注文住宅じゃないから。

これが秀光ビルド金沢支店クオリティである。。

 

 

 

 

 

しーらねっと。