秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工104日目 (上棟24日目)2回目の気密処理と浴室気密処理

深夜3時から現場に。

 

 

再び合板と柱の隙間の気密処理をしました。

 

 

で、昨日のブログで触れた浴室の配管のネジが止まっているかどうかの確認をしてみると。。。

 

 

 

やはりしていない!!

 

 

良く繋いだなと。。

気付かなかったのか?

これは報告。

 

 

 

 

で、気密処理の収まりを確認しようと周囲を観察。

 

 

 

 

 

すると出た!!

気密処理したウレタンフォームがはつられてるww

 

 

はつられてるっ!!

 

 

本当はこうだった↓

 

 

おのれ・・・

ここは今、夜中に確認したので、明るくなってから再度確認し

報告だ!

 

 

「はつられる」・・・

今まで色々な大工さんに言われたが、、やはり結構、はつられるみたい。

施主が一生懸命、貼った気密テープやシリコン注入など、大工さんの邪魔になったら、そもそも駄目だしね。

 

こういう面からすると、今回の浴室気密処理は、見えるところにウレタンフォームを吹くんじゃなくて中にシリコン充填か中にウレタンフォーム充填が良かったのかも。