秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>着工100日目 (上棟20日目) ”軒天と外壁と通気層の納まり”

こんばんは。

 

 

昨日の軒収まりの件、色々調べましたが、ちいさんの

ブログがとても詳しく分かりやすかったのでリブログさせて

頂きました。

※よかったですか?すみませんw

 

 

 

 

で、私の家はイーヴスベンツというものを使用しているので

具体例ではこちら↓

図は二つありますが、下の参考例が該当すると思います。

 

 

で、このシーリングしてくれるのか、事前に確認はしておこうかと

思います。さらに防水シートは、実は、通気口を邪魔しない程度にきっちりと自分で気密テープで処理してきたのですが、もう一度、現場で確認してこようかと思っています。

 

 

こうして構造を確認すると、理屈な造りをしているなと感心します。

 

 

あと、私のサイディングは光セラなんですが、その場合にも、シーリングはちゃんと専用品にて施工してくれるのか?

事前に現場監督さんに確認しようと思います。