秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工91日目 (上棟11日目) LGSと点検口

ついにLGSが設置されてきました。

天井は結局、上げれるだけ上げることにしたが、一種換気の

ダクトの7Φを差っ引くと、2550あたりが限界との事。

しかしながら要所では2600まで上げれそうな感じでお願いした。

※変な説明でよく分からないと思うがww

 

 

 

 

で、明日からフローリングを貼りだすとの事で、、、

 

 

 

 

急遽、気密処理を早朝より決行する予定w

 

 

 

シリコン、ウレタンフォームなど用意はバッチシ。

ちいさんの助言通り、SDSを確認するとやはり上水道管の

塩ビ管には使うなとの注意書きがあるシーリング材がちらほらと。。

 

 

 

まじ、危ない所であった!!

※ちなみに日本アクア様やセメダイン社様にも電話をしてみたが

 やはりお盆休で確認出来なかったのは内緒であるww

 

 

 

 

 

 

で、ちょっと明日は時間がないので

 

 

 

 

 

なんと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も明けぬ、丑三つ時。

やってきますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

で、小屋裏への侵入口の点検口。

 

 

 

自分の指示漏れで、業者さんがアクアフォームを吹き付けてしまい断熱材に埋もれてしまっている所w

※恐らく10センチは吹き付けてあった。。感謝です。。

 

 

 

 

写真はないが、最大サイズの点検口取り付け予定であったが

意外に小さいんですね。最大サイズって。。

 

 

 

枠は出来てましたが、無理言って、天井木枠をそのままくり抜き

点検口とすることに。

 

サイズは驚きの90*120!!

ジャイアントカプリコにも負けないくらいのジャイアントサイズ!

 

 

 

 

あと、現場に伺った時に、棟梁さんにはお中元を持っていきましたw色々してくださるので感謝の気持ちです。

 

 

 

 

 

というわけで早めに寝ます。

 

 

 

 

 

グッドナイト!