秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工90日目 (上棟10日目) 窓の位置が違う事と土間コン是正処置について

現場に。

 

 

お盆です。

 

特に意味はありませんw

 

 

 

で、朝、屋根裏部屋を覗いてみた。

 

やっぱ窓付けて良かった。

ここが将来、男の隠れ家になるかもしれない。

 

 

夫婦げんかした時とか、

楽器を弾きたい時とかね、、、

後は旅道具置いたりとかね。。。

 

 

そして、、、

 

 

 

たそがれたい時・・

※それは俺的に絶対ないwww

 

 

で、、こちら。

 

 

 

上り口はやはり下げといて良かった!

限りある空間を有効活用出来てます。

 

 

 

で、、

 

 

 

屋根も色々見て回った。

 

ホワイトウォール。

ちょっと穴が開いてる所は全て気密テープで補修してきたw

 

 

 

色々じろじろ見てるとハウスメーカー的には嫌だろう。

実際に前営業には「見て回ってるようですが、まかせてください!」

とメールが来たほどだ。

※俺しつこいですか?えぇしつこいですよwしかも任せた挙句に

 水道管問題や個人情報流出問題等、しでかした張本人から

 でた言葉だと誰も信じないだろwww

 

 

そして、悔いなくやりたいのは施主として当たり前だろうと。

今はいないが、過去に私の上司に言われた言葉。

コンサルタント:鮒谷周史さんの言葉である。

 

 

 

  • 無意識的無能
  • 有意識的無能
  • 有意識的有能
  • 無意識的有能

 

 

家に対しては、施主の場合、有意識有能でいたいなと。

今は、ブログやネットでどれだけでも知識は得られます。

基礎屋事件の件は無意識的無能だなw

※俺超しつこいですよw

 

 

 

で、話はこの前の基礎が足りてなかった話。

 

 

 

 

 

 

 

三者機関様のご提案により、柱を一本追加。

 

 

 

 

 

速やかなご対応、ありがとうございます!

 

さすが秀光ビルド金沢支店!!

※しかし、ドーナツ事件は全く対応して頂けなかったのは

 なぜだったのだろう・・・。しかも勝手に工事を止められ

 た挙句に私が工事を止めた事にして合意書まで書か

 されました。基礎屋のドーナツ資料の嘘といい、色々

 ありましたが、今は満足していますよ。

 そして、今の現場監督さんは実直に即対応して頂けています。

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、、、言っとくけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、本当にしつこいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そして衝撃の事実発覚。。

 

 

 

 

 

 

 

窓の位置が違う件。。

※窓の開きが左右違う意外に位置も違ってた様子。

 

 

↓の上の四角い窓二つの位置に注目。※一番上の窓ね。。

 

で、↓が本来の図。

 

 

っていうか、これ、柱の関係でそもそも無理じゃないのか??

 

 

 

無理な物をどうしようとしてたのか???

おいおい。。。

 

 

 

 

これは現場監督さんに連絡済み。

 

 

 

 

まぁ、ここら辺は相談だね。相談。。

 

 

 

 

 

そして、ついにフェノバボードが入りました。

 

 

気密の所は後でシリコンで埋めようかな。。

ちゃんとして下さってますが、私は隙間が気になって

しようが無いのです。。

 

 

 

以上。

 

 

 

 

だっふんだ。