秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工89日目 (上棟9日目) アクアフォーム吹き付け

現場に。

 

 

 

アクアフォームさんの車が来てた!!!

 

 

 

10時ごろから開始という事で、ひとまず退散。

 

 

 

時が来て、現場に。

 

 

 

するとジェット噴射してるっ!!!

 

 

おおーー!!!

 

※ちなみに柱のラベル、、緑色のシールがある人は、恐らく協和木材さんのですよね?

 

 

 

 

すげ~膨らんでるっ!!!

 

 

 

 

感動しつつも、、まずは、、、

 

 

 

 

 

私「お疲れ様です!外に飲み物置いときました。好きなのどうぞ!あ、、屋根は多めに拭いてくださいね!」

 

 

 

 

作業者さん「わかりました!」

 

 

 

 

でこれが、アクアフォームか・・・と感動しながら見てたが、凄い匂いで退散www

 

 

 

 

しばらくちゃりんこを漕ぎ漕ぎして再び現場にww

 

 

 

おおー!!!

 

 

 

これは!!!

ッドジョブ!!!!

※2階建てだと、確か合板部は30mmの厚さでアクアフォーム吹くんでしたっけ?

 

 

ちゃんと小屋裏下の合板部分にも施工して頂けてるではないか!!!

 

 

さすが!

日本アクア様!!!

 

 

 

 

 

 

さらにここ!!!

※ちなみにヒートブリッジ処理も完璧!!

 

 

ジーザス!!!!!

 

 

 

 

小屋裏収納の壁部分にも施工してくださってるではないか!!!

まじっすか!!!

マジで嬉しいんだけど。。。

 

 

 

これで小屋裏もそこまで暑くはならなければいいな~とww

 

 

 

で、屋根はやっぱり厚みがありましたね。。

 

ん~~満足。。

 

 

 

 

で、業者さんが帰る時、何気に小屋裏窓を開閉されてたのを見て

なにやら違和感が。。。

 

 

 

 

 

俺の頼んでた窓と違うのが付いてるのが判明ww

 

 

 

 

まぁ、、いいです。直れば。

 

 

 

 

というわけでした。

 

 

ちなみに瓦は今日も作業が終わりませんでした。

平屋だと2倍屋根の範囲が大きいので大変そうです。。

 

 

暑い中、本当に感謝ですね。