秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工83日目 (上棟3日目) 台風対策の防水シート施工とサッシ取り付け

午後から現場に。

 

今日も暑い日。棟梁さんは黙々と作業をこなしているようです。

本当に頭が下がる思いです・・・。

 

 

今日はダイライトの上から防水シートを施工します。

ダイライトは雨による影響も大きいとの判断で急遽

防水シートの施工となったと推測します。

さすがです。。。

 

 

 

 

で、夕方行くとサッシまで付いていました。

 

 

はやっ!!と思いましたが、少し気になることが。

今回は急遽、防水シートを貼りましたが、ダイライトは恐らく

くり抜いたままです。

※指でダイライトを防水シートの上からなぞると、窪みも無かったため、間違いではないはず。

で、、サッシが入ると、くり抜きは難しいのでは?と。

確かに台風の影響でのとっさの判断は素晴らしいので

今後、これは見ていきたいと思います。

 

 

そして、ここら辺は、現場監督さんに確認してみようと思います。

 

 

万が一ですが、、、これだけ暑い中、せっかく、施工したのに、やり直しだとすると、、、本当に言いづらいですよね。。

 

まぁしかし、これは言わないといけませんが。。

 

 

 

あと、サッシの隙間の件。

 

 

 

ここを気密テープで処理していきます。

ほとんど無いくらいに綺麗に施工されていますが、念のためやりたいなと。。。

お盆はこういう所を重点的にやってきます。