秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

秀光ビルド!ドーナツ型格間違いを指摘したら工期が4か月伸びた件について

びっくりです。

 

 

日記にも書きましたが、ドーナツの型格違いを指摘したら

工事を2週間、止められ、その後、工期が4か月も伸びると

言われた件。

※工期を止めた件は止められた後に言われ、止めることにより発生する不具合も連絡無く、工事は進めてくれと言いましたが、止めると言われました。

 

 

しかも基礎屋の出してきたドーナツの資料。

全くのであった。

 

 

社会人として、企業として、人として信じられないです。

 

 

違いますよと指摘すると、現場監督は、そこまでする必要が無いと逆切れされました。

 

 

 

信じられないです。

 

 

 

 

未だに秀光側からの回答は無し。

 

 

 

 

難しい事は要求していません。

貴方は建築業界を分かっていないと現場監督に言われましたが、下請け業者を統制するのも仕事のはずです。

一般の人に、「分かれ!」という事こそ、意味が分からなく失礼であり深いであり、完全に債務不履行です。

 

 

 

 

さらに秀光側より合意書より、遅延損害金の保証はしないという事を認めろと言われました。

 

 

 

 

全く、意味が分かりません。

 

 

 

今の梅雨時期。1週間、セメントの打設が止まることなどよくある話。私の所も1週間ほど実際に止まりました。

 

 

が、、、今回の件では、、、4か月も伸びると???

※完全に型格間違いであることを秀光は認めたんだけど。。。

 

 

 

世の中の秀光ビルドで建築中の方で、4か月も工期が伸びた方

いらっしゃいますか?

おそらく居ないでしょう。。。

 

 

 

 

私の家は4か月も工期が伸びると言われたのです。

 

 

 

 

これは、完全に債務不履行です。

 

 

 

 

スケジュールを一つ一つ進めていく現場監督の債務不履行でしょう。

 

 

 

 

 

事前の連絡も無し。

いきなりの通達です。

 

 

 

 

 

信じられない。

 

 

 

 

 

 

契約書にも書いてあることを守らず、無視する企業だと言っております。

 

 

 

も、ほとほとにして欲しいです。

 

 

 

 

もともと営業が、業務上、知り得た私の顧客情報をもとに、私のブログ写真から私を特定し、それを支店の中で公表した事。

これって、そもそも、良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

その前に他の顧客情報とか間違って私に誤メールしてる件。

 

 

 

 

 

 

顧客が知ったらどれだけ怒る事であろう。。

 

 

 

 

そればかりか、私に「あなたに何が関係あるんですか?」

と逆切れしてくるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

セメント打設の底板だけ終わってる状態で、立ち上がりはこれからの時に、1か月。

 

 

型枠の剥離剤は効力を持って無い事でもう一度、型枠を外して

やり直し。その結果、基礎には段差ができるらしい。

 

 

 

 

 

俺の不利益ばかりである。

 

 

 

 

 

凄い会社である。

 

 

 

 

 

事前連絡無しで、こうなる。

 

 

 

 

あり得ないね。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、もう、顧客情事件も全てぶちまけてやろうかなと。

 

 

 

総予算、顧客氏名、土地購入代金。全部載ってたよ。

 

 

 

 

以上。