秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

住宅ストック補助金について、営業が私の住所を申請間違いした件。。。

もう、勘弁してくれと言わせてくれ。。。。

 

 

 

 

 

住宅ストック補助金

 

 

 

 

 

6/30までが申請期間なのだが、本日、申請後の控えをメールで頂いたが、、、なんと。。。

 

 

 

 

俺の住所が違っている!!!

 

 

 

 

 

もう、これは、わざとだろ怒!!!!

 

 

 

 

 

間に合うのか???

 

 

 

 

そして営業のメールにはご丁寧に

 

「改めて絶対といいきれませんので念のため

ご理解ください。」

 

 

 

 

 

 

 

絶対わざとである!怒

 

 

 

 

確かに住所間違えれば絶対ではないわな。。。怒

 

 

 

もともと、前回の打ち合わせの時に、3月の時点で、もう出るか出ないか分からないとか営業は言ってたのだが、そんなことはない。

 

 

国土交通省の4月10日発表では、わずか予算の20.5%しか使っていない報告がある。

 

 

 

 

ちなみにちゃんとHPに書いてある

※1月から3ヶ月経って、6月に終了。このままだと40%で終わるだろう計算になるはず。。。さらにすぐやれば出る確率は高まる。

さらに信じられないのは、サンバルカンさんの所はSHQだから40万出たんですよ!との発言。。。

30万でも半額以上、もらえるだろと。。なにを言おうとしているのかもはや不明である。。。

 

 

 

嘘言っても、今の時代、ネットでなんでもばれるからね。

 

 

 

 

たしか2017年1月頃より始まった補助金。4ヶ月も経っているのに20%だから、出るか出ないか分からないとか言ってる時点で、何も調べてないだけだろ。

 

 

 

ちなみに6月27日の公表では49.5%。

 

 

半分もいってねーじゃねーか!!!

 

 

 

もともと2016年、11月に補助金が出ないと落ち込んでいた俺。

それを知ってても教えてくれず。

 

 

普通なら、

「ほぼほぼ出ますが、万が一、出なくても保証は出来ませんよ」

とかねw

 

出るか出ないか分からないから顧客に言わないのと

補助金自体を顧客に知らせないのとは全く別の話だ!!

 

 

まぁそれは百歩譲ったにしよう。

 

 

しかしだ。。。

 

 

 

 

 

この前の打ち合わせでは補助金がらみの話になった所で

 

 

 

 

営業「サンバルカンさんは役場に詰め寄って補助金を出させたんでしょ!??」

 

 

 

 

とまさかの発言。。。

 

 

 

 

だれもそんなことしてねーだろ!!!!

 

 

 

 

まじで信じられない発言。

他の市町村から転入した場合は出るというだけで、明らかに営業の調べ不足なだけである。

 

 

 

 

普通、そんなこというかね???

 

 

 

 

 

そして、今回の住所間違い。

 

 

 

 

 

 

もう頭に来た。

 

 

 

 

 

 

さすが、私のブログを全て印刷してるからな!と脅迫するだけはある。