秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

基礎について

長期化したことによる悪影響について。

 

 

現在、基礎は底板が打設された状態。

立ち上がりはまだなのである。

 

 

すでに一か月ほど、工事がストップしているので

型枠の剥離剤も効力を無くし、一旦、型枠を取らなければ

いけない状態にあるのだと、現場監督は言う。

 

そうなると、立ち上がり部分については、どうしても一旦剥がした型枠をもう一度つけるので、ずれが出やすく、その為、隙間が

出来やすくなり、基礎が段差になりやすいのだそうだ。

補修すればいいのだが、最大で1センチほど、最悪は段差が

出来る可能性があるとの事。

そしてジャンカの発生率も高まるのだそうだ。

※そうなると基礎の立ち上がりの幅も変わるって事じゃないか?

 

 

あり得ないね。。。

 

 

なんで、こういう事になると分かっていても、平然と工事を止めて、何も言わないのか。

 

 

一生、恨むと支店長に言っておこうww

 

 

 

まぁ、そんな中、私のメール攻撃と電話での攻撃により

ついに支店長が動きました。実際は、エリア次長への電話が

決め手だったんだろうけどww

 

 

 

明日、明後日あたりに工期も含めて回答が来るとのことです。

 

 

はたしてどうなるのか?

 

 

 

現場監督と営業交代。そして遅延損害金を全てもらいます。

向こうが遅延損害金の話を出してくるという事は、支払うという

事であろうwだから出してもらう。

 

まぁ、そんなことより、内心は工事を進めて欲しいですw