秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工23日目 基礎まで (秀光より未だ回答無し。そしてレイタンス除去願望がある件)

着工より23日目。

 

 

未だに秀光より回答はない。

まぁゆっくり考えてwじゃなくて早めに回答してほしい。

もうこの時点でアウトなんですけどね。

 

 

揺るぎすぎwwwww

 

 

こんなの即答レベルの事である。

 

 

自分で検査した結果をちゃんと、即答できない。

 

 

あぁ、それって検査って言わないんですよww

ちなみにハウスジーメンの検査員は10回の検査で

入れ替わり立ち代わりらしい。

だから駄目な奴に当たると保証的にどうか?っていう疑問が

続くわけです。

ちなみに駄目なのは秀光では無くハウスジーメンねw

その後の対応は秀光の責任ですが。。。

 

 

 

というわけで、工事も止まっている現場を見てきた。

やはり気になるわけで、レイタンスもカチコチに固まっている。

 

 

すこし気になって調べてみた。

本当に除去しなくていいんだろうか?と。

住まいの~~さんの所では地震等で特にレイタンスでは

影響報告がないとの見解があった。

まぁ昔なんて鉄筋も入っていない家が当たり前のように

あったから、そこまで影響はないのだろう。

 

 

 

 

 

ただ、蟻!!!!

 

 

 

 

 

🐜アリ

 

 

 

 

 

 

 

蟻がそこから道を作り侵入してくるとかなんとか

情報があるではないか。。。。

 

 

こりゃいかんwww

 

 

 

 

 

で、レイタンス除去しようかな的な気持ちがふつふつと。

 

 

 

調べてみると、セメント打設24H後にやれば、比較的、デッキブラシで洗い流すくらいで済むらしいのだww

そんなこと知らなかった私。。

 

 

もうガッチガチですw

 

 

 

手遅れです。。

 

 

なので状況的に発電機必須。というわけで、近所の業者に電話すると個人でも貸してくれる所、結構、あるみたいで、貸してくれることになりました。そのお値段、一日1700円!!やすっ!!w

 

サンダーは持ってるので半日あればOKでしょう。。

 

 

あぁ、楽しみ。。w