秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工16日目 基礎まで (第三者機関の2次回答は無し。秀光ビルド支店より電話が来る)

朝の6時に起きて、現場にて散水。

今日は、雨予報だったが雨も降らず、父に散水を

手伝ってもらい、3時間起きに散水してもらった。

※とんでもない息子なのは許してほしいww

 

 

で、今日の夜。秀光ビルド支店長から電話。

 

 

何事かと思ったが、仕事中の為、電話に出れず。。。

 

 

明日、動きがあるでしょう。

恐らく悪い方ww

 

 

店長が電話してくるという事は、謝る時かお断りする時。

 

 

 

例えば、希望を出したカノムさんでは、お受けできないとの

回答だろう。

 

もしくは、第三者機関の件。これ以上出来ない説ww

 

秀光との取引を断られる説?w

 

まさかのカノムOK説?wいやナイナイ。。

 

 

色々なパターンが頭を過り、考えてみる。

 

 

そして自分に言い聞かせてみる。

いやでも、一番大切なのは今回のチェックが妥当だったかどうかということだ。割と簡単な事です。難しくはない。。

 

 

検査員なんて野球のキャッチャーと一緒で、どんな暴投でも

とって当たり前の世界。エラーすればゴチャゴチャ言われるw

それに比べれば、鉄筋はボールと違って逃げないからまだ、

ましでしょうw

ミスした事なんて別に何とも思わない。それを指摘した後でどうするかの話。人間が介してる所なんてミスを無くすのは100%無理なのは知ってる。

 

秀光ビルドから、ちゃんとした回答が来ることを祈る。

 

 

アーメン。。w