秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工10日目 基礎まで (ハウスジーメン検査完了 問題なし!とのことだが・・)

現場監督より連絡。

 

 

問題なく終了との事。

 

 

しかしだ!!

 

 

私的によく分からないこともある。

 

①鉄筋から防水シートに針金が到達している所一か所。

 なぜこれをOKとしたのか?

 

 

②手でぐらつく鉄筋。これがなぜこのままOKと判断したのか?

 

 

③サイコロに鉄筋が当たっていない所が横並びに2数か所。

なぜOKとしたのか?

 

 

 

 

なんでそういう判断をしたのかという理由が知りたいですね。

結果がOKだから。。なんてのは話が飛びすぎ。大人がそんなこと言ったらダメでしょw

 

 

 

というわけで、現場監督経由で検査員に確認してます。

 

 

何回も言うけど、俺、検査員なんか、信じてないからwww

 

 

 

結果的に、見逃しだったり、変な言い訳したら、所詮、その程度の物だという事です。

 

結局は施主チェックは必要。

 

 

 

どっかの「馬鹿たれ」みたいに、信じてくださいって言って

信じるわけないだろうとwwww

 

 

つーか、ハウスジーメンて以前と違い、かなり事業拡大してるみたいけど、秀光のおかげか?www

以下、検査員募集地域らしい。。。

 

 

※2017年5月 検査員募集地域

 

 

該当しているところは、どうだか怪しいっすね。。。

 

 

2017年3月に比べると、対応地域が恐ろしく増えてるwwww

たった2ヶ月で恐ろしいほどの事業拡大!!!!

怪しすぎるwwww気を付けた方が良いかもww

 

 

※2017年3月対応地域

 

 

 

まぁ、そんなことは無いと、今回の件の検査員からの回答で示してくれるでしょう。。。

 

 

で、明日はセメント打設です。

お昼に雨の予報。

どうなるか?・・・・・お楽しみである。