秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

標識どけろ!!どけろ!!どけろ!!

いや~むかつきますね。。

 

なにがって!!!!

 

 

 

 

 

どけてくれないんですよ!!町が標識を!!

 

 

 

 

 

まぁ、これは我慢する。。かなりサビサビだが

我慢しよう。。。↓

 

どうせ電柱はNTTもどけてくれないのだが、斜めに釣り合ってる地中にささってる線はどけてくれるとの事。

これはこれで、まぁしょうがない。実際はしょうがなくないが、もともと電柱が建ってた土地を後から購入したので、しょうがないのである。

 

 

何がじゃまかって?それは電柱の後ろにある白い標識。

よくある「**まで5キロ」みたいな、あれである(怒)

 

 

この電柱の後ろの白いポール・・・。

これ町道に建ってるのですよ。

こいつが、家建てた時に、駐車場にかぶって邪魔なわけですよ。

 

しかも標識はボロボロ。。。

 

 

 

 

こんな汚い標識は撤去しろと。。。

 

 

いやいや、分かってますよ。こんなの理不尽な事言うなんてね。

もともと自分の土地に建ってるわけでは無いしね。。

 

 

 

 

しかしだ!!

 

 

 

 

この赤丸箇所。。。

 

 

 

 

ここの看板がうちの

敷地内上空を占拠してるのを発見!!!!ww

 

 

これふざけるなと!!!!

 

 

 

 

 

しかもこれって町道だろ??

 

 

 

ここに馬鹿車停まってたのは見逃して

標識は見逃しませんってか?www

↓過去の使いまわし画像w

 

※ちなみに馬鹿車は、どこからかの圧力がかかり、既に停めてはおりませんww

 

 

 

 

で、役場の見解では

 

 

町道内なので移動できません」

 

 

との事。。

※俺なら即「わしゃ町民じゃ!」という突っ込みを入れたであろうw

 

 

 

敷地内だったら別なんだと。。。

 

 

 

ふぅ~~んん・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こら~~っ!!

 

 

 

 

これ、俺んち敷地内、極まりないだろうがっ!!

この消火栓の赤丸のある街灯がよっ!!

 

てめ~、まじ、ふざけるなと。。

 

 

じゃ、こういう事である。

私「あの白い標識撤去できないのならこちらの街灯を撤去してほしいですね。まぁ敷地内ですしね。この街灯、電柱にも配線来てますしNTTとかにも交渉必要ですよね。。まぁそれはそっちの都合なんで早めに撤去お願いしますね。一ヶ月くらいかな。まぁ早めにね。あ、そうだ、、家の敷地にある平垣跡の基礎ブロック壊れます?いや~困ったな~。。。。ちゃんと綺麗にしてってくださいよね。他のブロックにも影響あるんで横一列、全て総取り換えでお願いしますね。まぁ、14メートル程度でいいですよwあ、そうそう、白い標識撤去してくれるんなら別ですけどね。すいませんね~。あ、でもその代わり、標識撤去しても、街灯、残るじゃないですか?ね~。。。敷地内だし、、、まぁ、、その、、、今まで言いにくかったんですが、この際、言いますね~あの、、使用料頂けるんですよね?ほらNTTだってあるでしょ?今まで数十年、無料だったわけでしょ?じゃそこらへんも考慮してお返事お願いしますね~~~」

 

 

と電話を切り、さらに地元の区長に即電話するでしょう。

「いや~困りました・・・役場が標識ずらしてくれないんですよ」

 

そして私は「標識の会」を立ち上げ、町内を走りだします。

ゴールは無い。答えなく、、私は走るのです。そのうち後ろには

賛同して頂けた方が集い、そして共に走り、まるでフォレストガンプのような光景に。。

 

 

ということはないでしょうが、人を巻き込んでやろうかと。