秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

外構と物置

今日は午前中、子供を連れて桜の花びらを摘みに行きました。

これを塩漬けにして、薬味として添えると、これまた絶品。。

 

もう少し早い時期だと、アミガサ茸なんて生えるであろう。

 

 

4月末になると梅の木の下にハルシメジが群生する。

 

一番好きなキノコである。

 

 

 

そうこうしていると5月。

ここからはマイボートで釣り。

 

 

空前絶後のブリラッシュ。ただし味は飽きているww

 

 

 

6月はバスでしょうww

 

 

サンバルカンの手が・・・本邦初公開w

 

 

 

 

そして7月はビンテージバイク遊び。

基本、山にしか行かない。そのためのバイク。

他、所有。

 

 

 

 

8月。

暑すぎて釣りも行けないので、もっぱらDIY遊び。

去年はガン吹きでウレタン2液をボートに塗装して遊んでたw

 

 

 

※水研ぎ無しでこの艶wwここまでくるのに数万ほど塗料を無駄にしたwwまたしてもサンバルカン登場!!w

 

さらに、去年はバイクのフレームも車のマフラーも溶接で作ったりしてたwwあとFRPか。。w

 

 

あと、エアコン効いたところで楽器弾いたり。楽器はかなり所有している。。鍵盤類は全て今回、処分した。。

 

 

 

 

9月。イカ釣りにひたすら燃えるwww

 

10月。

再びイカwwそしてマダイ。

 

 

11、12月ナメコにはまるw

雪山をひたすら登るw

 

 

1月はラーメン作りにはまる。

 

 

製麺機と寸胴も買ってやったぜwwちなみに小麦は春よ恋がお勧め。ポーメドの割合に燃えたなと。。

 

 

2月からは潮干狩り。超寒い。。

 

 

寒いけど入水ww

ひたすらシジミ採ってた。

 

 

3月はなにしてたっけな。。。ロードバイクかなんか。忘れたw

 

 

 

というわけで、外構にはボートトレーラー置き場、釣竿、バイク置き場、ロードバイク置き場、釣り具置き場、キノコ狩りグッズwと置かなければいけない。そして塗装道具や溶接機、サンダー、ボール盤等のDIY置き場、色々とかさばるので、一台、コンテナとか買おうかなと考えている。やっぱ、色々と物置って必要である。

例えば車のタイヤなんて置き場をどこにするのか考えてもいないw外構も見積もりスタートしているので、早めに決めないといけないなーと。。