秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

3者面談は延期に・・・

本当は明日、3者面談だったが延期に。

現場監督さんの都合が悪くなったとか。

 

なので、明日は、検討中のもう1社の銀行に行くことにしている。

 

 

そして、銀行のローン本契約、そして3者面談が終わったら、着工である。とりあえず、上棟の日は仕事を休もうかな~と(ワクワク)

まぁ5月中だろうなぁ。。

 

 

で、明日の銀行。大体、いくら借りるか決めるんだけど、家は地盤調査も終わり、ほぼほぼ決まったが、外構は全く決まっていない。

で、予算はどれだけ積んどけばいいのか?決めとかないといけない。多めが肝心だとかいうので、とりあえず100万予算で見ておこうかなと。

※とりあえず100万なんて、、お金の間隔が麻痺してきていますねwwいつもはスーパーで半額の刺身しかおつまみで買わないのにw

 

 

で、絶対にこだわりたいもの。いや守りたいもの。

それは庭からの視線である。。。ほら・・近所とか、散歩のおじさんとかのねww

 

 

 

 

よく庭に木を植えたりとかしてたり、ブロック積んだりするわけじゃないですか。。なんとなくですが、木は植えてもでかくなるのに時間がかかる。仮に植えてから7~8年後に、「結構でかくなったね~」とか言って微妙に視覚的な役目が整ってきた時点で、俺、すでに50歳近く。。。それまでの間、見られ続けるのも恥ずかしいでしょうww

※散歩のおじさんも見たくは無いと思うのだがww

 

 

じゃブロック積むのかと。。

これ、かなり個人的に良い案である。

おそらくブロック&フェンス。

そして高さ2メートル。

 

とりあえず外構、相見積もり取ってみるか。