秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

祝!!!!地盤改良不要!!!無しである!!!!ジャスティィィーーース!!!!!!!!!!

イェェェェエエ~~~~イ!!!

 

 

 

 

 

 

空前絶後のぉぉぉおおお!!!

 

 

 

 

 

 

怒涛の一報がぁ~~っ!!!!

 

 

 

 

 

やったぜ!べいべ~~!!

 

 

 

 

 

 

結果・・・地盤改良不要!!!

 

 

 

 

 

 

あ、、嬉しさのあまり。。。※空気無視してるかもですが、すみません。

 

本日、営業さんから連絡が来たんですよ。

ほんとに嬉しいですね。

 

今日は祝杯です。。

 

 

 

 

これって平屋特有の恐ろしさかもしれません。

なんたって面積が単純に2倍となりますから、費用も2倍なんですよね。恐らく。。。

この破壊力は大きかった。とてつもなく。

だって田舎だったら土地買えますからね。坪2万とかざら。

150万かかったら75坪も買える。。

 

 

 

でも、この土地は、自分としては、ばあちゃんの思い出の土地。

どんだけお金かかろうが、この土地じゃないと駄目なんだと。

そういう思いが強かったのだが、それって家族にとっては

自分の思いだけだし。

 

今回の結果はいろんな意味で救われたというか良かったなと。

 

 

 

個人的に思うけど、土地から検討される方は、まず購入前に地盤改良を先に

やらせてもらうのが良いんだなと。。

 

 

ここは地盤ネットの無料サービスですが、地盤調査結果の情報がマップとして

見れるのでお勧めです。

自分はかなり情報検索しましたw

昔の地図も見れたりして参考になります。

http://jam.jibanmap.jp/map/main.php