秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

地盤調査会社変更と水道管問題が再び・・・

本日、2回怒りそうになった。

そういう話ですw

 

 

 

 

 

本日、営業さんからメールが。

 

 

 

 

営業「水道管のメーターがどこにあるか見当たりません。場所を確認して頂けませんか?」

 

 

 

俺「・・・・怒」

※メール見て、0.3秒で怒りそうになったw

 

 

 

 

 

 

覚えていらっしゃるだろうか。記憶にも新しいと思うが、水道管問題事件の事。

以下、参照↓

http://ameblo.jp/hokuriku-anahaze/entry-12256408989.html

 

 

 

 

 

要は以下の図の通り。

 

 

 

秀光は標準7メートルまでコミコミ。

解体時に、25メートル離れた場所から解体屋が水道管を切ったものだから

それで問題ないかを営業さんに確認していたのだ。

結果、家の前にきてるから大丈夫だと。。。いう話であった

※要は、駄目なら「25メートル」-「7メートル」=「18メートル」で、18万オプションになるってこと。

 

 

 

 

なので、25メートル離れていた水道管を今回は切ったまま(×部分)で、他(茶色部分)はハツッたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、水道メーター見当たりませんメール着。。。。www

 

 

 

 

 

 

 

俺「メータって確認されたんじゃ無かったですか?メールと電話で確認しましたよね?図面でもそうなってましたよね?」と。。

 

 

 

 

営業「普通は家の前にあるんですけどね・・」

※言葉聞いて、0.2秒で怒りそうになったw

 

 

 

 

 

俺「普通って・・・怒!!確認せずにこの前、答えたって事言ってます?」怒!!!

 

 

 

 

 

営業「違うんです。メーターの所からは全部新規で作り直しますので結果は一緒です」

※言葉聞いて、0.1秒で怒りそうになったw

 

 

 

 

 

 

 

俺・・・・発狂怒!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「そんな話は聞いて無し、見積もりにも入って無い。前は一切、言って無くて今回、そういうこと言うのは以前と何が違うんですか?」

 

 

 

 

 

営業「・・・・とりあえずもう一度、測量しなおします」

 

 

 

 

 

俺「もう一度測量して何が変わるのか理解できないんですが、何が変わるんですか?」

 

 

 

 

営業「と、、とりあえず測量します」

 

 

 

 

との事。。まぁ、明日中に考えてくださいねってっことでしょww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、地盤調査会社の件。。。。。

 

 

 

 

 

 

営業「今回はジャパンホームシールドしか利用できませんので、ジャパンホームシールドに依頼します」とのこと。

 

 

 

 

 

俺「以前、地盤ネット※ジャパンネットではないwってお願いしてたんですが、ジャパンホームシールドになった理由って何なんですか?」

 

 

 

 

 

 

営業「今回の件です。。。※秀光疑惑の事」

※言葉聞いて、0.05秒で怒りそうになったw

 

 

 

 

 

 

 

俺「怒!!!そんなもん、俺に関係ないですよね?大体、3/15に文春砲があって、一週間でやっぱ出来なくなりました!ってあり得ないし、大体、そちらの都合ですよね?契約の時もちゃんと伝えたはずですよ??あり得ないんですが。。怒」

 

 

 

と伝えました。結果は後ほど連絡して頂けるということで。。。

 

 

 

 

 

 

 

しかしだ。こういう事(地盤調査会社の件)になってるってことは、というか、当たり前だけど、やはり補償金の影響を本社が気にしてるのは間違いない。どこかで絞ってくるのか?じゃ、どこで絞るのか?

そういうこと考えると、今のこのタイミングで家を建ててる人って、通常じゃない状況下で

建てざるを得ない可能性があるのかと思うと、腹立たしい。

そう思わさざるを得ない出来事であった。