秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

解体8日目とショールーム訪問にて設備変更

かなり解体は落ち着いた様子。

明日には終わるのだろう。。

 

同じ日、設備変更の為、ショールームに行ってきた。

なぜなら、TOTOトイレにて私が勘違いをしていたからである。

キャンペーンでNJ2に変更となり、正真正銘タンクレスと喜んでいたのも束の間

実は適用外ということが判明。

 

 

もともとキッチン、お風呂、トイレをTOTOにした方のみが対象との事。

どんだけTOTO好きな奴限定なんだよ!!と思ったのだがこればっかりはしょうがない

 

 

さらに洗面台。。これも未だにメーカーが決まっていない状態。

 

 

決まっている物は以下の通り。

 

■キッチン・・・タカラ

■トイレ・・・TOTO

■床/ドア・・・大建

■サッシ/玄関・・・YKK

■洗面台・・・未定

■お風呂・・・タカラ

 

 

悩んでるところは以下。

・洗面台をどこにするか?⇒俺的にはどこでもいい

・トイレってTOTOタンクレスへOPするか?いやLIXILもいいかも

・サッシ/玄関はLIXILがいいかも。。

 

 

まず、洗面台。どこもスタンダードは一面鏡。三面鏡が良いが一気に高くなる。

じゃ施主支給。ネットに三面鏡のリクシルがたくさんある。それでいいか。。

つーか、洗面台って安いんだね、4万出せば、はい三面鏡付きゲットですよ。これ。。

さらに、今のアパートの洗面台、、、思いっきり秀光標準のLIXILのスタンダードと同じであったwwwこれはチェックしといて良かったww

 

 

そしてトイレ。LIXIL見て見たが意外や意外・・・あの流線型、めちゃかっこいいじゃないか!!しかも洗いやすそう。。DXもSTも。。LIXILはDXもSTも便器内部の掘り込み?が

無いんですよね。これ、ちょっとポイント高いかな。あそこ洗うの大変そうだし。

まぁ、俺が洗うわけじゃないんだけどねww

あと、トイレットペーパーの棚の所も質感が良い。。

これはもう、LIXILへ変更かも。とりあえず見積もり次第で検討。

さらに実際にう〇こしてきたのだが、座り心地も良い感じ。TOTOはちょっと

前のめりになってしまうような気がしました。GGのほうね。。

 

 

 

サッシ/玄関。見て見たが、微妙にLIXILの方が良さそう。。これもYKKから変更するかも。

秀光の玄関ドアってどれものっぺら~っとしたものばかりなんだなと。

ちょっと立体的になってるものを選ぼうとすると、OP品。もういや~んである。

例えばLIXILだったらK4品相当だったらどれでも選ばせて欲しいなと。

 

 

 

あと、ショールームは何回か各社回ってきたが、圧倒的にLIXILは混んでる。

それに比べて他社は比較的空いている様子。人気なのか?

 

 

 

 

今回、LIXILに出向いた時、私は堂々と

 

 

 

 

 

私「秀光ビルドの洗面台のスタンダードを見せてもらいたいんですが」

 

 

 

 

 

と言った後、LIXILのおねーさんは気のせいかもしれないが

 

 

 

 

 

LIXIL「秀光ビルドの洗面台ですね」

 

 

 

 

と、若干ではあるのだが小声だった気がするのは気のせいだっただろうか。

営業のプロとして顔には出ていなかったが気のせいという事にしておこう。