秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

まさかの本契約の前々日の出来事

俺、、頭が禿げそうです(若干、兆候が表れている事は絶対に秘密ですw)

 

 

 

私、今、、、HM選定で悩んでいます。

 

 

 

というのも完全に金額的に諦めていた中堅HMとの打ち合わせでの出来事。。

打合せの中で営業さんは静かに序盤、こう言い放ったのだ。

営業「全部、秀光ビルドさんに金額を合わせますのでいかがですか?」と。

 

 

 

 

いかがですか?ってwwww

 

 

 

 

 

すかさず私

 

私「ダイライト、4寸、ROOGA、アクアフォーム、窓、・・・この標準で出来るんですか?」

 

 

営業「はい」

 

さらに営業はこう続けたのである。

 

営業「ダウンライト、窓も現実的な数であれば数の制限はありません」

 

私「ほ、、ほんとですか!??」

 

営業「はい」

 

私「基礎の部分はどうなんですか?」

 

営業「専属の基礎屋さんですので、ちゃんと情報開示しますよ」

 

私「見えないところでコスト下げるとかないんですか?」

 

営業「無いです。仕様はちゃんと開示しますよ」

 

 

 

 

 

 

とまぁ、完全に悪徳商法に引っかかった人みたいな顔をして

打合せしたのでしたw

 

 

 

 

 

 

あの、、俺、騙されてないですよね???

 

 

 

 

そして、、あの、、これってHM乗り換え決定じゃないですか!????

 

 

 

 

 

ブログタイトル変更じゃないですか?ww

 

 

 

 

※完全にお前騙されてるぞ的なご意見は絶賛、受付中ですww

 その場合、北斗の拳よろしく「お前はもう死んでいる的な」ノリでお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

その夜、他HM(ローコスト)との打ち合わせもあったのですが、金額はやはり

秀光ビルドに合わせてきました。。。。すげー。。。

 

 

 

 

そして本命、秀光ビルドさんとの打ち合わせもありました。

値段は変わらずでしたが、大工OPは無料(ニッチとか)。

あと、地盤改良費も裏ワザがあるとの事。

まぁこれは、地盤改良が必要な時に限るのですが。。。

 

 

 

もう、なにがなんだか分からないです。

んで、整理してみましょう。。。

 

 

 

【比較】

________価格_____大工OP____窓____設備OP

秀光ビルド------同額-----------OP------------OP--------OP        

A(ローコスト)---同額-----------ほぼコミコミ--------コミコミ------OP

中堅HM--------同額-----------コミコミ---------コミコミ------ほぼコミコミ

 

 

これって絶対に中堅HMの圧倒的勝利でしょう!!!!

 

 

 

 

 

まじ、もう3畳とか4.5畳とかの戦いではないのは「あたぼー極まりない」に違いない!!

 

 

 

 

最終決定は明日!ほんとに最後の最後。

 

 

さぁ、どうなるのか!??乞うご期待あれ!!