秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

予算は1500万で行こう

予算はコミコミ1500万。

もちろん、安ければ安いほどいい。

 

一応、家族でお世話になっているライフプランナーさんに今後の家族計画を

話し、お金の試算をお願いしましたが、1500万なら安全パイの様子。

子供は将来、あと1人作り、2人の大学資金やら旅行やら色々計算しましたが

私が60歳頃に一番の出費のピークが来ますが、なんとかいけるでしょうと

いうお言葉がありました。

 

実際、この頃、新築でお金がいくらかかるかも、かなりおぼろげだったので

一抹の不安がありましたが、ハウスメーカー巡りをすると現実が見えてきて

早くも打ちのめされるのでしたw