秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

高級ソファーを購入した件

朝起きて、少しだけ物置の土間の型枠とかを設置したりした。

 

型枠は杉材の縦12.5cmのごっつい奴。

 

砕石を撒いて締め固めて完了かな。

ワイヤーは前日に購入して設置する感じで、来週にセメント打設予定。

 

 

 

 

 

 

 

その後、高級ソファーを買いに行った。

シンプルだが、それでいて上品。

 

 

 

贅肉を削ぎ落し、無駄なものは一切なし。

 

 

恐ろしいまでに磨きあげられた究極美。

 

 

 

 

 

本物志向である。

 

 

 

 

 

私はソファーにはうるさい。

 

 

 

 

 

徹底的にこだわりたい。

 

 

 

 

 

 

しつこいかもしれないが、このソファーは、真に価値を求める人のこだわりに応えてくれる、最上級仕様である。

 

 

 

高級家具としてのディテールの新たな価値を創造した一品なのは言うまでもない。

 

 

 


家具を愛する気持ちってのは、一つひとつの手仕事に込められた思いを受け止め、末長く手入れをしながら、歳月とともに深まりゆく味わいに思いを寄せるということでもある。

 

 

 

 

 

そして、良いものを永く愛する事がいかに重要かを私に教えてくれたのが、このブランドなのかもしれない。。。

 

 

 

 

 

人はなぜ、生活に安らぎと癒しを求めるのであろうか。

 

 

 

 

このソファーが来たら

 

 

 

やさしく体を包まれながら、その答えを考えてみようと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

byニトリ