秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

物置とエアコンを買った話。そして整地地獄へ。

物置を買った。

 

 

 

ガレージと迷ったが、物置で良いかという判断となったのは、ヤフーニュースでも取り上げられた通りであるw。

 

 

 

ガレージは固定資産税も掛かるし、庭の敷地面積も取られると、なんだか閉塞感があるような

気もするし。半面、物置は固定資産税は無いし、敷地面積も、そこそこで済む。

 

 

 

そして中に何を入れるか?と何がしたいかを考えると、私の場合、ガレージの選択肢は消えたのだw

まぁ本当はガレージ内でBBQとかしたかったんだけど。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして選んだのはイナバ。

 

 

 

 

 

 

 

 

NXN-98H 幅4520×奥行2350×高さ2375mm

 

 

 

 

 

 

 

 

組立工賃コミコミで28万!!!!

※これは安い!!!と思わずにはいられないのだ!!w

 

 

 

 

 

 

やっぱりイナバだ!!!!

 

 

 

 

 

↓イナバHPより拝借

※ちなみに私はマラソンは趣味ではないw

 

 

 

 

見てみた感想はでかくて頑丈だという感じ。塗装も強固だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりイナバだ!!!!


※2回目w

 

 

 

 

 

 

そしてこの物置、扉の位置を変えれるところがミソである。

側面にも着ければバイクガレージになるし。

 

 

 

 

 

ただ、、、こいつを入れるには庭を整地しなければいけない。

 

 

 

 

この山もりの砂山をどっかに移動させなければww

 

 

 

 

 

 

 

そして私は立ち上がった!!!

 

 

 

 

 

短期集中!!!!

 

 

 

 

 

数時間で私はやり切ったのだ!!!

 

 

 

おそらく3トンはあったはずwww

 

 

 

 

 

人力での限界を超えていたのは、このまえプロジェクトXにて放映されたとおりであるw

 

 

 

 

 

 

で、本日も仕事終わりにスコップにて整地!!!

 

 

面倒くさいから家の中から撮ったのは秘密であるw

 

 

 

あと、2日はかかるなw

 

 

 

 

 

 

 

そしてここから、10㎡を土間コンDIYである!!!

 

 

 

まぁ、アンカー打つ所だけ、15センチ厚にして、それ以外は雑草が生えないレベルで

5センチ程度セメントを打てばいいだろとw

 

 

 

 

砂利は嫌だしね~。

 

 

ここまでを3週間以内にやる予定。

 

 

 

 

 

 

さらに、週末。

 

 

 

 

 

 

寝室のエアコンを買った。

 

 

 

 

 

もちろんダイキンのエアコン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりダイキンだ!!!!!w

寒冷地仕様のスゴ暖が良いらしい。。

 

 

 

 

 

8畳クラスで値切って16万だったw

こうして、全国のサラリーマン父ちゃんの夏のボーナスは少しずつ減っていくのであるw

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話。。。これから寝室は重要な場所となる。

 

 

 

 

 

そう、、、私。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう、、、

 

 

私・・・来月の8月で2児の父になるのです(照)。。。

 

 

 

新築ベビーとは、、まさに、、このことであるw