秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

ミッドナイトセメントはやめた方が良いのと外構の砂利値段

朝の6時半に様子を見に行った。

 

↓一応、養生のつもりw

 

少しだけコテ抑えを行なって、仕事に。

 

 

帰ってきて何やら違和感が。

 

 

 

表面は綺麗なんだけど、水勾配が取れてないような感触w

 

 

気のせいなら良いんだけど、恐らく、綺麗に取れてない。

抑えで最後まで勾配を出来なかったせいで、すこし表面が

凹んだ可能性があるw

 

 

 

 

まぁぼちぼちやっていきます。

 

 

 

 

 

 

で、外構につかう砂利の値段について。

ひょっとして、と思い付き、解体業者に砂利など見積もりを

確認してみたのだが、これがまた激安www

 

 

 

瓦チップは2㎥が、近所では1万五千円だったのだが、解体業者だと1㎥たったの1000円www

 

 

 

 

1000円ってwww

 

 

 

 

ホームセンターでも20キロ400円とかなのにw

 

 

で、RC砕石なら1㎥1500円。これも安いw

 

 

 

 

色々、情報を集めないとダメですね。

 

 

で、これを運ぶ2トントラックが無いのが問題なんだけど

建築設備レンタル会社に電話すると、日当たり9000円らしい。

 

 

これ、トヨタとかのレンタルより安い値段。

 

 

 

色々聞いてみるものですね。