秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

新築補助金申請問題④

あまりにもいい加減な回答文が来たのが前回。

 

 

 

今までは、対象である課と、町長に連絡していたが

らちがあかないというわけで、総務課にも連絡した。

 

 

庁舎内の事情聴取をして欲しいと願い出てみたw

 

 

さらに、去年の補助金で揉めてた件が、とくに住民に公表されるわけでもなく、暗黙の了解的な対応で、公表されていないことも

釈明を求めてみた。

 

 

全てがそうとは言わないが、役場って本当に、いい加減だなと

思った次第である。

 

 

 

そして問い合わせメールにも、「これは立派な法律違反だ」という旨を伝えてみた。

 

 

 

 

今さらながらむかつきますw

 

 

 

 

担当の「私たちは完璧です」と言う言葉を思い出すと、怒りが込み上げてくるww

さらには「あなたの勘違いです」とかねww良く言えるよね。。

上司は誰ですか?という問いには「上司はいません」とかw

その後、問い詰め、上司は町長ですという事が分かり、「町長の連絡先を教えてください」というと「分かりません」とかww

クレームをどこに言ったらよいか教えてくれという問いに対しては「分かりません」とかwww

「どうぞ、ご勝手にクレームしてください」とか言われたりねwwww

 

 

本当にひどいなとww

 

 

 

 

 

 

 

何を言っても「何がですか~?」「何をですか~?」の連続。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日。。

 

 

 

 

 

 

 

 

とある課より、初めて電話での連絡が入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして町長を含めて職員の事情聴取がされることとなったのであるww

 

 

 

 

 

 

 

大体ね、ふざけてるわけです。

 

 

 

 

まずね、、、補助金が対象になるかどうかのチェックシートという物があるのだが、中身が何一つ、機能していない。

 

 

 

私がやると、対象になったではないかwww

その事を伝えると、「いえいえ、、対象外ですよ」と。。

 

 

 

「具体的に何項で対象外になったか教えて頂けますか?」

と聞くと、無言・・・wwwww

 

 

 

「本当にチェックシートやってくださいました?」

 

 

と聞くと、ちゃんと、やったと。。。

 

 

 

いやいや・・・・。。。

 

 

 

 

 

さらには、この担当、びっくりする事を言い放ったのである。。

 

 

 

 

 

担当「このチェックシートは申請後に行うものなんです」

 

 

 

 

 

 


なわけねーだろ!!!wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの無礼においても、補助金についても、すべて責任を取ってもらいます。

 

 

 

 

都合悪い事は全て隠ぺいするからな~。。

とりあえず、去年の補助金で揉めてた件からだなw