秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

やっぱり砂が足りない。。また水たまりが!!

朝から砂を均す。

そしてなにか楽しい私。

 

 

 

 

今日も2時間ほど土いじりをした。

 

 

 

 

 

結果。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また水たまりアゲインw

※もうこれ以上は伝統工芸レベルでの勾配操作となるため

 不可能極まりないのであるww

 

 

 

 

 

そして気付いたこと。

 

 

 

 

 

 

絶対にこれ、砂の量が足りてないのもある。

大体、暗渠用のパイプ入れるにしても勾配が

緩すぎて、つーか・・盛る土も入れれない状態。

 

 

 

 

 

というわけで、、

 

 

 

あと2トン!!

希望したい!!ww

※これで足りるのか疑問だが。。w

 

 

 

 

 

 

 

あと、庭のアプローチ。なんとなく考えている。

実家の石を並べて和風に。。

家は洋風なのに庭は和風。これ。。。これで決まりであるw

 

 

なのでアプローチのデザインを確かめるため、適当にブロックを

積んで、何パターンか試してみてるこの頃。。。

 

 

とりあえず、このラインは却下。

そしてエアコンの室外機も隠れるようにしなければ。