秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

凍結注意!!外の水道管を保護する

アラレがバラバラと降っています。

 

 

で、やらねばいけない事。

 

 

それは外の立水栓の水道管が下界に出てるので

このままだと水道管の中の水が凍結し、パイプを破裂させてしまう恐れありなのである。

 

なので、今日、出勤前にちょっと朝早めに外に出て水道管が剥きだしの部分に薄い発泡スチロールを重ねてその上に土を盛ってきたw

 

※これは帰宅してからの写真。。

 

最近、思うが、こういうのやる時って「クワ」とかいるじゃないですか?そういうのって、買わなければいけないわけで、結構、揃えるの大変ですよね~。じみ~にお金がかかるというか。。

 

 

 

あと、石川県は、冬は、ほとんどが雨とか雪だからセメントは春まで打てないので他の所の外構を進めてやろうかなと。

とりあえず、砂利でも入れるかと。