秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工148日目 (上棟68日目)明日、仕事を休む

①ふと思えばエコカラット貼る場所も決めてない。

 

 

 

②基礎もクラック件、回答は今だ無し。

※化粧塗られて証拠隠滅

 

 

③玄関ドアは外壁にノブがドカーンと当たるw

※90度開かないから。。

 

 

④照明のプレゼンも無いのでどの照明が付くか分からない。

 

 

⑤その他・・・・

 

 

 

 

 

で、施主検査は14日。

 

 

 

 

 

 

 

うおっ!!!

 

 

一日早まってるww

 

 

 

 

 

 

 

だ、、か、、ら、、

 

 

 

 

 

こうならないように、契約書にもある様に引き渡しの一か月ちょっと前に短期スケジュールを出すべきなのである。。。

 

 

 

 

 

 

何度も

 

何度も

 

何度も

 

何度も

 

言ったのだが、出なかった短期工程。

※だっていつ、アパート解約していいかわからないんだぞ?いつ、施主支給していいかも分からないし、施主検査もいつすればよいのか分からない。

大体ねー、家なんて初めて建てる人ばっかだから、流れなんて分からないのは当たり前で、そうだからこそ、一か月前に秀光も短期工程の提出をルールとして決めていたんであろう。

所詮、これが現実ですよ。

 

 

 

今日、現場監督に相談したが。。。

 

 

 

 

現場監督「スケジュール出しましたよね!?」

※えぇ、先週末にね。。。

 

 

 

現場監督「洗面台の件も伝えましたよね?」

※私が聞いて無かったら放置だったはずであり、聞いた時点でNGだった。

 

 

と言われました。

 

 

 

 

思わず、こう言いそうになりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

5日前にね!

 

 

 

と。。

 

 

 

はっきり言うが、出せばよいという物ではない。

 

 

 

 

 

ちなみにエコカラットの件、いつ貼る場所とか決めれば良いですか?と聞いた所、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「貼るんですか?」

 

 

 

との返答。。。

 

 

 

 

 

えぇ貼りますよ。当然。

 

 

 

 

 

 

私は思うんですよ。。

 

 

やれない事はやれないというべき。

 

 

やると言ってやらないのはいけません。

 

 

 

自分で地雷を撒いて自分で地雷を踏んでるようにしか見えないのは私だけであろうか?。。。

 

 

 

 

 

 

で、仕事を休む件。。。

 

 

 

 

施主検査をゲリラ的にぶち込まれたから、、なんかこう。。。

 

 

 

むかつくじゃないですかww

 

 

意地でも明日、タイル施工を終わらせてやる。。というわけ。

 

 

 

こういう所が秀光ビルド金沢支店でしょう。

 

 

 

 

かなり頭にきてますが。。

 

 

 

まぁこれが実態ですからね。

 

 

 

酷い会社だなという印象しか無いですね。