秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工143日目 (上棟63日目)自分で登記やらなんやら、、時間が無い。。

あと15日。

 

 

引き渡しまであと15日。

 

 

 

アパートからの引っ越し準備は、ほぼ終わった。

 

 

 

 

 

が、新居の準備(段取り)はよく分かって無い。

※自分で調べろよと思うかもしれないがw

 

 

 

 

 

 

つーか、短期スケジュールも未だに出てない。。

※前営業さんは出すと明言していたし契約書にも書いてある。

 

 

 

 ■今から契約する人へ。。

 短期スケジュールなんて絶対に出ないから!

 15日前に出されても何も出来ないよ。なので自分で段取り

 出来る人でないとお勧めできないですね。金沢支店は。。。

 私の様にアパートからの新居の場合は要注意である!

 

 

そして、、、

 

契約前の約束なんかほぼ嘘。

※結局、いつも当たり前に、守ってないんだろうなと思った。

 やります!やります!ほぼ嘘。それを指摘すると逆切れ。

 信じた私が馬鹿だったのだろう。。しかし、それがまかり通る

 ハウスメーカーがあるとしたら、私は皆に声を大にして

 言いたい。

 

 

 

 

そんな所、はなから辞めちまえと!! 

 

 

 

 

 

 

これが秀光クオリティ!!!

 

 

 

 

 

これが金沢支店クオリティ!!!

 

 

 

 

 

いい加減。

 

 

 

 

駄菓子瑕疵!!!

※一回使ってみたかったw

 

 

 

 

業者さんの腕は良い。

これは本当。

 

 

基礎屋と前担当の態度以外はね。

 

 

 

多分、だけど、普通に建ててね~って人は、何も思わないかも知れないが、少しでも現場に行くことが出来て、少しでも仕様書なり施工マニュアルを見た人には、「あれれ?」って所が満載なハウスメーカー

これは秀光ビルドに限ってでは無いかもしれないが、私は、そんなことどうだっていい。どこで建てたかなんてそれほど重要では無いし、どれだけコスパの良い家を建てれたかの方が重要だからだ。

 

 

 

 

 

せっかく、コスパの良い家を実現できるハウスメーカーなのに

こう言う所でなんで損をするんだろうかと、意味が分からない。