秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工139日目 (上棟59日目)示談金にて合意。そして工事続行。

こんばんは。

 

 

 

 

マイネームイズ私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

秀光ビルド金沢店にて工事を止められていた件。

 

 

 

 

 

元々窓の位置が違う事を指摘したら工事を止められた

という内容。

 

 

結局、秀光ビルド側と本日、示談金にて解決する事になりました。

皆々様、ご心配おかけしましたが無事に工事は続行となりました。

 

 

 

 

で、、いくらなの??

 

 

 

 

 

と気になる方もいらっしゃるとは思いますが、それは秘密のアッコちゃんですw

 

 

 

というわけで、こちらも、20日引き渡しに向けて(本当に間に合うのか??)サンワカンパニーのバンピーウォールを発注しました。

あとは洗面台も施主支給なのだが、いまだに短期工程スケジュールの提示が無いという問題。

 

 

19日前なのに何も分からないというww

 

 

いつ、頼めばいいのやらww

 

 

 

まぁ、明日聞いてみますが。

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ、、、結構、ぎりぎりなんですね引き渡しまでの

スケジュールって。。

 

 

 

 

本当に間に合うのだろうかかなり心配だが。。

 

 

だって今週中に施工が全て終わるような感じでしょ?

 

 

洗面台なんて、明日頼んだとしても来週末に着くだろうから

そこから引渡し前の施主チェックでしょ?

 

 

 

 

 

 

俺、ROOGAとかの擦り傷とかも言うつもりだから、それだけでも

もうOUTでしょうww

 

 

 

 

もともとの引き渡しは契約上、10/20(金)。

 

 

 

 

・・・20日って金曜でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

21日は土曜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日は幕張へ出張・・・

 

 

 

 

 

 

 

23日も幕張滞在・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日も幕張滞在!!

 

 

 

 

 

 

えぇ!!!!いつ引き渡しするの!??www

 

 

 

 

 

 

 

という問題が。

 

 

 

 

 

 

で話は変わり、今、気になっているのが、ここ。。↓

 

 

 

 

 

 

この基礎。これってやっぱNGなわけで。。

 

 

土が流れたからこうなったんだとか現場監督さんに言われたが

それはおかしいよね。

※流れりゃこうなるくらいは分かるんだけどww

 

 

 

常識の範囲で土が流れても良いようなレベルで、もともと施工しなければならないのじゃないかと。

 

 

 

 

そう思ったのだ。

 

 

 

 

あと少し。

 

 

もうちょっと頑張ろうと思っている。