秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工137日目 (上棟57日目)ROOGA雪止めの話

もうすでに足場は外されている。。

 

今日、現場に行くと、シーリングが全て施工されていた。

 

 

あれ?工事止まったんじゃなかったっけ?・・・・と思ったが

まぁいい。。

 

 

 

 

 

 

 

いや、、、いいのか???ww

 

 

 

 

 

 

で、まだ施工具合を指摘出来てない所が数点ある。

 

 

 

 

まずこれ。

 

 

なんか出てる!!!!WWWW

 

 

 

 

 

 

 

ズームイン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、、君だけ飛び出したのか?w

 

 

 

 

 

 

 

 

そして飛び出したままなぜ誰も気づかなかったのか??

※俺は気付いたけどねw

 

 

 

 

 

 

 

あと、少し前に私が騒いでいたイーヴスベンツの件。

 

 

 

 

ご覧のように私の家は黒い物体が見えてるのである。

 

図面上は↓

 

 

 

 

 

本来ならば隠れるところ。

 

 

この件、メーカーに確認すると出てる事による品質的な低下は無いそうである。例えば、日に晒されるから劣化するとか、換気能力低下等。

 

メーカーの人曰く、100年は絶対に持つと豪語していたw

 

 

まじか!と思ったのは私だけではないはずであるw

 

 

で、私、聞いたのです。

 

だったらなぜ、マニュアルでは中に収めるのですか?と。。

 

 

 

そしたら意匠の関係のみの問題ですよ!だと。

 

 

 

 

という事で、意匠的に良くない我が家に仕上がったようですww

 

 

で、このイーヴスベンツですが、私の家はなんと逆さまについていた件。。。

 

 

 

これも問題ないそうです。

 

 

 

 

まぁ、、とりあえず。安心した。。

 

 

 

 

 

いや、、していいのか???ww

 

 

 

 

 

 

 

後は、細かい所だな~と。。

まぁ別に指摘して怒ってるわけではないが(怒っているところもあるがw)、直せるレベルなら全然OKですよ。

 

 

 

というわけで、今後、私の家は本当に引き渡しまで完了できるのだろうか!!???

 

 

 

 

とりあえず、なんだかんだでストレスマックスなので

明日はキノコ採りでも行って自然と同化してくる。

 

 

 

 

 

で、、あれだ!!!!!

 

 

 

 

 

そうだった!!!!

 

 

 

忘れてたww

 

 

 

 

 

 

あいつを切断しなきゃ!!。

 

 

 

 

 

そろそろ標識切らないとね。。。

 

 

 

 

 

じゃ。