秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工114日目 (上棟34日目)

現場に。

 

 

ついに部屋の石膏ボードが貼られていました。

 

 

部屋の感覚が分かると、やっぱちっちゃかったかな~と。

 

↓小さい方のトイレ。

 

 

んで、子供部屋。

 

 

 

少しずつ電気工事も進んでいます。

電気工事が終われば、全て施工ボードが貼られるでしょう。

 

 

そうなると、もう躯体関係はおさらばですね。

 

 

 

今の所、思い残すところはあまり無い。

サッシも床も気密処理はDIYしたし。。。

まぁ、デザインとか間取りという点では少々あるけども。。

 

 

あと、念のため、、今のうちに、さらに写メを取りまくり、柱の構造を収めておこうかと。

 

 

で、石膏ボードも貼られたら、すぐにサンワカンパニーのバンピーウォールを貼らせてもらおう。

 

 

 

で、後は寝室のエアコンだとか、棚関連だな。。

 

 

本当はトイレのタオル掛けが標準ではダサいので

施主支給したいのだが、めんどうくさいww