秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工111日目 (上棟31日目)やっぱ秀光ビルド金沢支店の契約違反じゃねーか!と電気工事。

まじ、あり得ない。

 

 

 

何で変わったのか?

※窓の位置ね。

 

 

そして俺が間違いに気付かないわけがないww

※資料は結構、見る方だと自分では思うw

 

 

 

 

なので、、

 

 

契約時の資料を見直してみた。

 

 

 

 

そしたら。。。

 

 

 

 

 

 

やっぱ窓の位置、合ってんじゃねーか!!!!

 

 

 

 

 

ということは、秀光ビルド金沢支店の完璧なミスじゃねーか!!!

 

 

 

 

よ、、

 

 

 

く、、、

 

 

も・・・・・

 

 

 

 

で、委任状。

 

 

 

 

誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

見たこともないが。。

 

 

 

か、、、、会〇???。

 

 

 

なんだかよく分からないが、下の方にこう、書いてあった。

 

 

 

 

建築士法第24条の8。

 

 

 

「現場でちゃんと間違いないか確認してね」

 

 

 

 

的な事。

 

 

 

 

まじかww

 

 

 

 

は~~~い!!!

 

 

 

窓の位置、違ってんだけど。。。。

 

 

 

 

 

つーか、契約違反だけど。

 

 

 

 

 

一体、どうなのよ。。。この会社。。

 

 

 

このままスルーじゃ許さないよ。。

 

 

 

金沢支店として、責任をもってちゃんとして欲しいですね。

施主が我慢するのだけは勘弁してほしいね。

 

まじ。。。

 

 

 

 

で、中に入ると電気工事が始まっていました。

 

 

 

 

コンセントの所は要チェックだな。

 

 

 

↓は一種換気のホース。

 

 

 

ん?????

 

 

これって排気と吸気だよな??

 

 

 

吸気は確かトイレのはず。。

 

 

 

 

 

 

 

これだけ近いということは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン〇匂いを含んだ空気を吸気して室内に送風される危険性があるという事では無いか!!!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはまぁ、、しまったなと。。

 

 

 

 

 

 

で、外壁にも外部電源の線が出ていました。

 

 

 

 

ここらへんの位置は要チェックだな。

 

 

 

 

立水栓の位置も違ってたし、同じように不安が残るよな。。

※立水栓、なぜかLDKの一番大きな窓のど真ん中に設置されるという暴挙ww

 

 

 

 

なんでもかんでもですが、金沢支店では間違いだらけなので、施主がちゃんとしていないと、どういう風になるのか分かりません。