秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工109日目 (上棟29日目)我が家にも片ハットジョイナー参上。玄関ドア設置とか

ついにきた!

 

 

我が家にも片ハットジョイナー参上!!

※全周に縦筋のみ設置。。。

 

 

 

 

しかし立て筋のみw

 

 

 

 

まだ施工中という事なのでしょう。

 

 

一回、サイディングを外して施工して頂けました。

しかし、、なぜ、初めからハットジョイナーを外したのかが分からない。二度手間になるのに。。

ただ単に面倒だからなのか、コストがかかるからなのか。。

 

 

どちらにせよ要チェックですね。。

 

 

 

 

で、玄関にはドアが付いていました。

 

 

 

あれ??先輩ブロガーを拝見しても工事中ドアだったはずが

本物ドアが付いてたww

 

 

 

 

まぁいいかw

 

 

で玄関ドアの隙間チェック。

 

 

ここらへんの細かい所はチェック必須ですね。

 

↓玄関ドアの上は断熱材無しだし。。

 

玄関下の処理も気になる所。。

 

 

 

あとはトイレの間接照明も数日前に出来てました。

 

 

 

 

あと、大理石の下地合板が貼られてたりとか。

 

 

 

みたいな感じでした。