秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工76日目 土台拭せまで (炎天下の中・・・)

午前中に妻と子供と連れて棟梁さんにご挨拶に行ってきた。

今日も物凄く暑い日。。本当に大変だと思います。

 

 

昼から小屋裏の壁材をホームセンターにて購入し現場に

持っていった。

12mm合板14枚と垂木45*45*400を7本程度。

そして差し入れさせてもらい、帰宅。

 

夕方、ロードバイクに乗り現場に行くとまだ棟梁さんは作業されていた。声かけるのも邪魔になるだろうなと思い、かけなかったが、あの炎天下の中、一人、作業するのは本当にすごい事だなと思います。。有難いですね。。

 

で、その後、基礎の上でも掃除しようかなと思っていたのだが

めちゃくちゃ綺麗に掃除されていた。それを見て、ものすごく安心感を感じました。

 

 

さすがに今日は写真も撮れなかったですね。

 

 

 

棟梁さんは素晴らしいの一言ですね。