秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

着工72日目 基礎まで (ジャンカ?とライターのゴミ)

型枠が外れた。

 

 

気にしていた外観は、綺麗。。

 

 

 

いや、思ったよりも綺麗。

 

 

 

 

つーか、まじ本音だけど。。

 

 

 

実際、勝手に工事を止められてなければもっと綺麗だっただろうなと思わずにはいられないのであるw

 

 

 

実際、基礎屋さんは出来る範囲で綺麗にしてくれた。これは事実。

田植えとか平気でするけど、腕はいいはず。

 

 

結局、それまで現場を監督してた人間が、まとめ切れてなかっただけなんだろうな。

 

 

 

建築業界はこういうもんだ!と俺に力説したくらいだからなww

 

 

そういや営業も、営業はそこまでしませんよとかなんとか、俺に力説してたよなww

 

いっとくが、それが、お前らの仕事だろ!とww

 

 

 

 

工事止めたのは秀光ビルド北陸エリアのとある支店。。

 

 

 

しかしね。。なんかむかつくわけですよ。。

 

まぁ、これは大丈夫??

 

 

 

 

まぁまぁ、、、。。。。

 

 

まぁ、でも補修で治るなら良いんだけど。

 

 

 

 

さらに、俺の基礎、ホールダウンアンカーが一個余計に入ってるくらいだからなwww

※まじ、どういうこと?みたいな。。。怒。。

 

 

 

 

で、帰り際。

 

 

 

すげーさらにむかつく事が。。。

 

 

 

 

ライターが基礎近くに落ちてる件。。

 

 

 

書こうか書くまいか悩んだが、むかつくことは書こうとww

 

 

基礎の木枠の釘は周囲に散乱し、型枠止めるプレートはちぎった後に土に埋もれ

酷いありさまである。

このまま埋めてしまおうという事か???

 

いや~ひどいね。。

 

こういう所が駄目な所は、結局、駄目だね。。。