秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

解体3日目

ちょっとけち臭い話w

 

やっぱり、、サイディングの値段高いよねと。

今までの話だと、ほぼ定価の0.4掛けの値段だから

施工面積計算したら丁度、原価(20万)じゃないかと。

ここから0.4掛けだとしたら本当は8万である。

じゃぁ8万だwwとなるわけである。いや、今までのやり取りだったら普通そうなるw

しかも2017年6月から価格改定があり、数百円安くなるそうだ!

それなら、なお安くなるはず。

というわけで、ちょっと安くしてという旨のメールを送ってみた。

しかし大抵、こういう場合、営業さんは言い返してくる。当たり前だのクラッカーだ。

なので言い返されないように、はじめの一歩で主導権を掴むのである。

※実際の所、掴みきれてないという話は秘密であるw

 

 

値切るのは恥ずかしいが数万稼ぐのは実際、非常に大変なことである。

仕事してても時給換算すると数千円/Hでしょ。

たった5分の交渉で数万ならこれほど歩合の良い仕事はないのである。

だから値切る。当たり前だの前田太尊である。

 

 

 

 

 

というわけで、今日は残業後に少し寄ってみた。

瓦が一部解体されてました。

 

 

今週の土曜日までに解体が終わる。

今日はうちの父が業者さんに缶コーヒーを渡したみたいである。

こんなに寒いのに業者さんも大変だろうなと。

 

 

どうでも良い話だが、解体家屋内にコーヒーの空き缶が2缶あった。

しかも同じ銘柄。想像するにあれだ。

先輩が「おい、これ買ってきたから飲んどけや~」という後輩とのやり取りが

あったのだろう。近所の自販に売っていたのも確認済みであるw

しかしだ、同じ銘柄という事は、こちらが差し出す缶コーヒーも

同様の銘柄に合わせた方が無難であろう。。

そんなことを考えながら帰宅した。