秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

祝!秀光ビルドと本契約しました!!

 

※写真の通り、秀光ビルド様と私ことサンバルカン

  本契約を結びました事、お伝えいたします。

 

 

 

 

もうここからは、構造上、変更するような場合にはお金がかかります。

 

・軽微な場合は3万円 

・構造体変更する場合は14.6万ほど

 

※注・・・あ、、あそこハイドアにしとけばよかった!とかそういうのは無いように。

 

 

 

 

 

で、契約自体は淡々と設計の方や、営業さんから説明を受けて納得しハンコを押します。

ちなみに始めは一時間ほどという説明したが、2時間ほどかかったでしょうかw

 

 

 

まぁ思ったのは秀光ビルドさんが工期遅れた時には特になにもペナルティーは無いという

事でしたwおもむろに書いてあったわけではないですが、、、そういう事でしたね。

アパートに住んでいる方(私もですがw)は、実際の引き払うタイミング等を考えると

月末を気にしてしまうのですが、そこは、新築工事の最終?である内装仕上げ(引き渡しまで2か月前)時に、詳細な後期スケジュールの提示がされるようなので、そこはまぁ、、

大丈夫かなと。※ここは他ブロガーさんより怪しいとは感じていますがww

 

 

 

で、ハンコを押し終わり、帰り際の事。。

 

 

 

脳内イメージでは店長クラスが

 

 

 

 

店長「この度はおめでとうございます!末永くお願いいたします」

 

 

 

 

とかなんとか言って、粗品と造花(花)でも渡して、お見送り🎵ってな感じかと

思いましたが、特にそのようなこともなく、玄関に。

 

 

 

 

 

 

すると事件は起こった。。

 

 

 

 

 

 

 

突如、玄関の自動ドアが開いたと思った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチギレの施主と思われるおばさん登場!!

wwww

 

 

 

 

 

 

 

私の営業担当さん、速攻、捕まるwwww

 

 

 

 

 

どうやら営業さんに対してではなくて、現場監督かに

怒り心頭のご様子。。

 

 

 

 

 

おいおい、、俺たち帰っちゃうよ?いいの??

 

 

 

 

 

 

と気にしてるが、おばさんの怒りは一向に収まっていない様子wwww

 

 

 

 

おばさん「本当に大丈夫なの?こういうもんなの?」

 

 

 

 

 

 

営業、ひたすら笑ってまずは和ませる技を炸裂!!www

 

 

 

 

 

 

もう、しょうがないので、じゃ、帰るよと。。。。軽くアイコンタクト。

 

 

 

 

 

が、、

 

 

 

 

・・・既に、、目を合わせるどころじゃない状況wwww

 

 

 

 

 

 

というわけで、こっそりと帰ったのでしたwww

 

 

 

 

 

 

・・・・・・一抹の不安がwwww

 

 

 

 

 

ということで、これからも皆々様のブログ情報を参考にさせて頂き

家づくりを進めていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ちなみに3月末に3者面談。家が建つのは8月だそうです。