秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

初めてのショールーム訪問。秀光ビルドのタカラキッチン仕様?

初めてのショールーム訪問である。

 

人生初。少しドキドキなのはここだけの話、誰にも言えないが絶対に秘密である。

私、キッチンはタカラ一択である。やっぱホーローね。。。いいですよね。

もともとタカラのキッチンを使っていたので良さは知っているのである。

 

 

今回は家族で訪問。

訪問前のドライブ中、車の中で家族で訪問練習。。。

 

 

俺「ねぇ、ショールームに行ったらどこで建てるのか聞かれると思うけど

 正直にいうの?」

 

 

妻「積水ハウスていうわ」

 

 

俺「www何坪の家ですか?って言われたらなんていうの?」

 

 

妻「70坪です」

 

 

俺「爆笑wwww・・・・・嘘つけ!!wwww」www

 

 

 

 

な~んてアホ話で盛り上がりながらいざ訪問。

 

 

ちゃんと秀光ビルドでと伝えww、色々と見せてもらいました。

 

 

今の所、デラックス希望なので、それらしいものを見ながら

「なるほどなー」と見ていたのですが、やたらとかっこいい

アイランドキッチンがあるではないか!!※

 

う・・・これは・・・・しびれた!!!!かっこえぇ。。。

注※画像のは欲しいのとちょっと色が違うww

ワークトップにクォーツストーンを採用してるやつ。。。。

 

 

以下、俺ペディアw

【クォーツストーンとは?】

クォーツストーンとは、天然石を樹脂で固めた高級人造大理石です。通常の人造大理石よりも重厚感があり硬度も高く、傷や熱に強い素材です。
本来の天然石自体は、扱いにくく壊れやすいという欠点の多い素材ですが、樹脂を混ぜてクォーツストーンにする事で、天然石の美しい見た目はそのままに、軽く丈夫な素材となっています。そして購買意欲をそそらせるのですw

 

 

 

というものみたいです。

秀光ビルドってデラックスはオフェリアだけど、これってOPで付けれないみたいです。

どうやら「レミュー」とう上位機種のみのOP設定みたい。

 

 

がっ・・・欲しくなってしまいました。ww

やっぱLDKの中でキッチンて一番の顔じゃないですか。。。

少し、聞いてみようかな、、、。

 

 

 

というわけで、まんまとタカラの策略にはまりながら帰宅したのでした!

 

 

 

 

で、、、でだ。。。。ここからの話。

タカラのレミューを入れれないか、施主支給する勢いで調べていたのだが

なんと、タカラは施主支給に対応していないとかなんとか・・・・・・。。。(怒)

 

とすれば国内ではウッドワンのスイージーとかいうキッチンがあるのだが

今一、ちょっと違う。となれば海外。

 

 

いやいやそこまではお金はかけられないでしょう。。。

 

 

しかし人間とはほんとに愚かです。キッチンの仕様よりも見た目のクォーツストーン

だけに惑わされてるんですよw

いやでも、やっぱ欲しいなぁ。。。