秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

石川県。我が家に河川氾濫危機のため、仕事切り上げした。。

朝。。

 

実家に帰省中の嫁から連絡。

家の前が川だと。。

 

 

 

まじかっ!!!

 

 

 

 

とりあえず昼まで様子を見たが、職場ではスマホに緊急連絡が一斉に鳴り響くという

状況。。その後、3回くらい職場に鳴り響いた。

 

 

 

そして嫁からラインが。

 

 

 

 

 

 

「近所の川が全国ニュースに出てる!」

※数百メートルのところ

 

 

 

 

氾濫間近だと!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに、その川から100メートルほどの我が家。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまずいぞと、、会社も対応状況をイントラ公表。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして15:26分。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は会社を退社して、家に向かった。

 

 

 

 

 

 

もう、気分はワインガードーナーの気分であった。

いや、、バリバリ伝説巨摩郡か?

 

 

 

 

 

 

いやいや、、まじ勘弁。。

 

 

 

 

 

 

気分はそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

原田哲也であろう。

 

 

 

 

 

原田哲也について】

1993年ロードレース世界選手権のGP250チャンピオン。

WGP通算17勝(日本人最多タイ)。

WGP通算表彰台55回(日本人最多)。

ニックネームは、冷静沈着なレース運びから『クールデビル』。

 

 

 

 

 

クールデビル!!!

 

 

 

 

 

1998年の最終戦の最終ラップ。。

 

 

 

最後のコーナーでカピロッシがぶつけてきやがったのだ。。

 

 

 

 

おそらく、日本全国民が絶句したであろう瞬間。。

 

 

 

 

 

 

この数年後、、、私はヤマハの後方排気に乗っていた。

そして選んだヘルメットは原田哲也モデル。

 

 

 

 

 

しかし、、一週間で誰かに盗まれてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は反れたが、気分だけそういう感じで帰宅。

 

 

 

 

結果は大丈夫であった。

 

 

 

 

 

ほんと一安心。

 

 

 

 

 

今夜も降るので気を付けねば。。