秀光ビルド[ローコストHM]で平屋を建てた男のブログ

新築を建てるまでの日記。趣味など幅広く。

屋根裏DIYと水切り

やっぱ漏れてる。。

 

 

 

 

 

 

ツナギ目で漏れ。

 

 

施工マニュアルでは10センチ取り合い部を取る事と書いてあるが

10センチ無い。そしてシリコンしてない様子。

 

こうなると、水切りの上にある雨水が隙間に入り込み、その下が

ダイライト、そしてさらに奥が土台になるので、そのうち致命傷になるでしょう。怒。。

 

 

現場監督さんにメールするかな。。音信不通だしw

 

 

 

 

で、今日も午後から1時間ほど屋根裏DIYの続き。

 

ちまちまやってます。

 

今日は天井下地の続き。

垂木を45センチ幅で打っていきます。

で、天井板なんだけど、貼るの面倒くさい。

とりあえず石膏ボード9mmを貼るつもり。

 

明日は、ある程度の時間があるので進むことだろうw